人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語の勉強は楽しい!



毎日中国語の勉強を続けていると少しづつ知識が習得されていくのが自分でも感じてくるようになってきます。軽い興味ではじめてみた中国語の学習ですが、地道に続けてきて良かったなと思います。

中国語の勉強にはだいたい本を参考にしていますが、さすがに何時間も続けて読み込んでいると疲れてしまいます。このようなときはリフレッシュの意味合いもかねて趣味のお菓子作りをしたりするんです。結構簡単に作れるものもあります。気分転換にはちょうどいいです。出来たお菓子を頬張りつつ中国語の勉強をするのもおつなものです。今日は調子もよく中国語の学習もけっこう進みましたね。

さて、残された仕事を終わらせておこうと思います。就寝前に体を動かすと寝つきがよくなります。身も心もリフレッシュして明日も一日中国語の勉強に力を入れていこうと思います。
by swordfish22 | 2008-02-16 01:06 | 中国語